「時間の使い方」

f:id:Arakaki2908:20190723120748j:image

 

時間とは人によって変わったりするようなものではない。世の中一人一人平等に一日24時間と決まっている。一日24時間とは、はるか昔にエジプト人が昼と夜をそれぞれ12時間ごとに分けた事がきっかけだと聞いた事がある。一日24時間という時間で何もするかは人それぞれ自由だが、睡眠や、仕事、学生だったら学校、食事、お風呂など、やらないといけない事が沢山あるのだ。これを効率よくやる事が出来るのなら、自分のやりたいことに時間を使えるようになると思う。私も時間をうまく使うことで、読書やYouTubeなどを見ている。時間に余裕を持って行動する事が出来るという事が私は大切だと思うのだ。

  時間に余裕を持つ為に必要なことは、一日の流れをその日の朝までに決める事だ。スケジュールを組むことで次やる事まで考える事ができ、予定通りのに事を進めることができる。仕事や、ビジネスの場で時間にルーズな人は信用を失う可能性が大きい。予定とは自分一人の場合もあるが、仕事などでは、人と協力してやる事が多い。なので、時間にルーズにならないようその日の予定をしっかり決める事が大切なのだ。

  私は、時間の使い方はとても難しい事だと思う。しかし、スケジュール帳に1日の流れを書く事で次やる事が明確にわかる。そして、会いてる時間に自分がやりたいことに集中でき、充実した生活を過ごしている。なので、時間を上手く使うためにはスケジュールをしっかり組むことを心掛けている。