「ドラえもん」

f:id:Arakaki2908:20190722232124j:image

 

みなさんこんにちは、本日はアニメドラえもんについて書いていきたいと思います。ドラえもんは人気アニメで大勢の人に好かれているアニメです。ドラえもんの凄いところは未来の道具を四次元ポケットから出すというところですよね。空を飛ぶタケコプター、未来や過去に行けるタイムマシーンな現在では考えられない世界観ですよね。そんなドラえもんが面倒見ているのび太くんは何をやってもダメな人間設定です。ドラえもんがいないと何もできなく未来が思いえられる子供です。いつもジャイアンスネ夫にいじめられて泣いているのび太くんをドラえもんが慰めていきます。ドラえもんはそこで仕返しをするために、未来の道具を使ってジャイアンスネ夫たちに仕返しをする流れが定番ですよね。そんななんでもできるドラえもんでさえ怖いものがあります。それは、ネズミです。なぜドラえもんがネズミを怖がるのかというと、猫型ロボットであるドラえもんは小さい頃にネズミに耳を食べられてしまった経験があり、その経緯で恐怖があるそうです。そんなドラえもんの道具で一番使えるものはなんだと思いますか?空を飛ぶ道具?未来に行ける道具?どちらとも違うと思います。私が思うにもしもボックスという公衆電話のような道具です。その道具の使い道は、もしも〇〇な世界だったらというとその世界になるのです。私なもしも全宇宙で自分が神様で皆が裕福な世界という事でしょう。もしもボックスがあれば夢もなんでも叶えることができるのす。なのでもしもボックスが欲しいのです。