「今までの学業を通して」

f:id:Arakaki2908:20190802011834j:image

 

皆さんこんにちは、本日は私がこれまで学業を通して何を得たのかを書いていきたいと思います。学業といえば日本史や世界史、数学などを思い浮かべる人が多いと思います。実際に私もそうです。しかし、学業をとはそれだけではありません。学業を通してコミニケーション能力を向上させることや物事への集中力、物事に対しての考え方なども学べます。日本史や数学などをしていると将来使うとは思えませんよね。今社会人となった私が言います。その内容自体は必要ありません。しかし、学業を怠ることはしない方がいいです。これは矛盾に聞こえる人もいると思いますが、日本史や数学の内容は社会に出て必要ありませんが、その勉強方や自分で考える能力、物事への集中力は社会に出て必ず必要なのです。仕事をする上で集中力が無い人はミスばかりしてしまうケースが多いです。一方、学業を怠らない人が仕事に取り掛かるとスムーズに行くケースが多いですよね。この差は学業(物事への集中力や社会人に必要とされる基本能力)を身につけてる人とそうで無い人ですよね。私も日本史や数学の内容を使って仕事に取り掛かることは出来ませんが、そこで得た集中力や試行錯誤する考えは今でも活用でき、仕事に活かされています。なので、学業は必要なのです。私は学業を通して物事への集中力や自分で考える力などを手に入れることができました。それを活かすことで出世への近道にもなります。今現在学生をやられている方はそのことをしっかり頭に入れなが勉強に励むと将来に希望が見えますよ。本日は以上になります。ありがとうございました。