「family」

 f:id:Arakaki2908:20190713015614j:image

 

私の家族は、父、母、兄、自分の4人家族です。私は小さい頃から兄の行くところや、やる事全て真似して育ってきました。兄が友達と遊ぶ時も兄についていき、兄が野球部に入る時も私も入りました。兄の真似をして始めた野球も中学まで続け、高校では、違う部活をしました。高校では、兄と違う高校だったので、関わることも少なくなりましたが、今では感謝してます。父は、一家の大黒柱として、家計を支えてくれました。私がやっていた野球の練習に付き合ってもらい、小学校の時には監督までしてくれました。ほんとに感謝しかないです。母は私が道をされそうな時優しい言葉を投げかけてくれて、私を支えてくれました。また、学校の成績も悪い時でも、厳しい言葉と優しい言葉まさにアメとムチで、私を支えてくれて、学力も徐々に伸び、行きたいところに行けました。

  私は家族に支えられて行きてきました。人によっては一人で生きてきたという人もいますが、絶対にそれはありえません。誰かがいたから今の自分があって、誰かに支えられながら今を生きているととても感じます。私もいずれは、父親になる時が来ると思います。その時は、私も両親のように育てていきたいと思っています。