「友達」

f:id:Arakaki2908:20190802002550j:image

 

皆さんこんにちは、本日は友達について書いていきたいと思います。友達とは皆さんにとってどのような存在でしょうか?私からすると友達とはいなくてはならないものだと思います。そう思う理由として、学生時代共に過ごした経験や、私が困っている時に自分を犠牲にしてでも助けてくれた友達がいるからです。私のことを思い行動してくれる人は家族以外に友達や会社の上司などしかいないと思います。よく自分には友達は必要ないという人がいますが、それは果たして本心で言っているのでしょうか?人それぞれ価値観は違うと思いますが、私からするとそれは強がりだと思います。友達がいなくて果たして今後の人生楽しいのでしょうか?友達がいる方が絶対的に楽しいですし、頼れる人がいるってことは安心感もありますよね。なので友達という存在はとても大きいと思います。友達がいたからこそ出来たことは思い返せば誰でもあると思います。友達は少なくてもいた方がいいと私は思います。友達がいてくれたから今の私がいます。また友達がいなくては乗り越えれない壁がありました。友達に救われたからこそこれほど友達を信頼している私もいます。友達のためなら私も自分を犠牲にしてでも何でもやるつもりです。それほど信頼が硬い友達を作るには自分に素直になり、素を出せる人を見つけることですね。見つける事によって今後の人生は大きく変わります。皆さんも友達は大切にしていきましょう。本日は以上になります。ありがとうございました。